新年会~丁寧な暮らしのお家~

新年会をしました♪

いつもは外食ですが今回は小さい子どもや赤ちゃんもいたので、友達のお家でパーティになりました。

ローストポークにスープ、サラダ、サンドイッチ

スープは前日からコトコト煮込んで下さったそうです。野菜とキノコが沢山入っています。

大人数だったので参加者でスイーツや飲み物なども分担しましたが、画像のサラダ以外の料理は全てこの家の主によるもの。料理はまかせて!と言われて、毎回甘えています( ̄▽ ̄)

今回、私はサラダ係にしてもらいRF-1のサラダを持参しました。

マカロニグラタンとジャーマンポテト。

料理上手でよく手料理をふるまってくれます♪

外で会うと手作りジャムや漬物をくれたりします♡

サンドイッチと手作りジャム。

本物の暖炉。薪の調達が大変だそうです。

家主は料理だけでなくガーデニングも好きで庭にはいろいろな植物が植わっています。ご飯を食べつつ、お庭を眺めていたら鳥が木の実をついばみに来ていてました。メルヘン過ぎて都会とは思えないお宅てした。

手料理にガーデニング、ハンドメイドに溢れまさに「丁寧な暮らし」。私はざっくりとした生活をして大雑把に生きているので、時々この方の家に遊びに行くと帰宅後数日間はちょっと丁寧になる気がします。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ポチっ★
人気ブログランキングへ  ←ポチっ★

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
nh fleur2011.11〜2019.4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です