ピューロランド*クリスマス

|ピューロ*クリスマス

多摩センターにあるサンリオピューロランドに行って来ました。

ピューロへは年に1・2行きます。特別ファンという訳ではなく、デ〇ズニーと比べたら疲れないという程度の理由で子どもが小さい時から何となく行っていましたが、気づけばまぁまぁ好きになっていました

何が良いってキャラが可愛いのは勿論ですが、室内なので冬も夏も快適!混雑する事もあまりないのでゆったりできます。私は乗り物が苦手なので、ショーと買い物と飲食で1日過ごせるピューロは最高です♡

|ミュージカルショー「the Puro christmas」

すっかりクリスマスムードでクリスマスショーも始まっていました。

キティちゃんの人柄(猫柄?)がよくわかるショー。去年このショーを見てキティちゃんの評価が変わりました。幼いキャラだと思ってましたが、実は大人っぽく冷静でカリスマ性がありまさにサンリオのドン的存在ですね。

ショーをさらに楽しむことが出来るグッズ「Ring Ring Bell」!

2個セットで1000円。つまり1個500円という事。。

子どもにねだられ買ってしました。この手のグッズは買わない信条でしたが子供があまりに楽しんでいたのでつい魔が差しました。

画像はキキララ・シナモ&ウィシューミーメルですが、キキララ・キティ&マイメロバージョンもあります。

鈴の音はかなり控えめなので、子どもに与えても帰路や家でうるさくないです。

最後は雪(泡?)が降りとっても素敵です♡

★ピューロホワイトクリスマス:11月8日~12月25日(=^ω^=)

|シナモロール

「シナモのとり天☆空カレー」 @1階キャラクターフードコート

家族がシナモン押しなのでお昼は勿論シナモンカレー!目をつむって食べれば普通に美味しいカレーでした。

茶色いのはとり天。お空を飛んでいるシナモンをイメージしているのでしょうか。とり天は雲かな?

食べながら公式HPのプロフィールを読んでいて驚愕。

シナモ:遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。

公式より

シナモンかと思ってたら「シナモ!」、そしてウサギでなくなんと犬!

作品名が「シナモ」で主人公がシナモンらしいです。すごくややこしい(;^ω^)

空を飛べるから↑こんなカレーなんですね。

時々プリン(ポムポムの)と名前を間違え息子によく怒られます。そう、私はにわかです(;^ω^)タキシードサムをステイサムと呼んだり、めちゃくちゃです。キャラが多すぎて覚えられないです。

シナモロールふわもこタウン♡

4階は「シナモロールふわもこタウン」になっていて、カフェやショップがあります。

ふわもこってネーミングがたまらない。。

「シナモロールのクレミアパフェ」「モカの飲むコーヒーゼリー」

シナモロールドリームカフェ

可愛い~♡癒される~♡

コーヒーはちょっとクリームが多くて飲みきれませんでした。

シナモロールアニバーサリーショップでは可愛いシナモンのグッズか沢山♪隣にはウィシュ―ミーメルのショップもあり、シナモとのコラボ商品もありました。筆舌に尽くしがたい可愛さでした。

園内には人形を置いて撮影するフォトスポットが多数あり、アニバーサリーショップで買ったシナモをそこに置き端から撮影してまわりました。なんだか新しい可愛さを感じます。

|多摩センターイルミネーション2019

ショーを見て各所にあるショップ周り、合間にお昼とお茶をしていたらあっという間に閉園時間になりました。時間の流れがデ〇ズニーと違う気がします。

しかも平日は17時閉園なので最後までいてもあまり疲れません♪

この時期の17時はすっかり夜ですね。多摩センターの駅前はイルミネーションが始まっていて綺麗でした☆

サンリオのイルミネーションの他、大きな本物のもみの木や、水族館をイメージした幻想的なイルミネーションなど見ごたえがあります。今の時期ピューロを出ても、駅まではピューロの続きの様な雰囲気が続いています。

多摩センターイルミネーション2019 : 2019年11月16日~2020年1月13日

|入園料・チケット

目安としては平日大人:3,300円・子ども:2,500円

コンビニで事前にチケットを購入しても、窓口でパスポートに交換してもらわないといけません。開園直後、窓口が混んでいた時とっさに手前のコンビニで購入し失敗した事があります(;^ω^)

チケット代の詳細は公式でご確認下さい。

割引クーポン

そのシーズンのお題のコーディネートで行くと安くなります。子どもはパスポートの種類によって値引き額もまちまちで効果は薄いのですが、大人がやると結構安くなります。が、私の持っている服と系統が違うのか出来たためしががありません。

コーディネートの基準もしっかり決まっているので読んでから行ったほうが良いです。意外と細かいです。

ペア割もあります。同性はNG。

服のファミリーセールで無料で入れる日もありますが、そういう日は混んでますね(゜-゜)

株主

年に数回行くなら株主になるのも手だな~と思っています。

昨日の終値(11/21)2,160円で計算すると21,6000円。購入は100株からなので21万ちょいですね。

2019年度の優待はこちら。100株でチケット3枚と、サンリオ商品券1000円分。年によって商品券でなくグッズの年もあるみたいです。

株主総会も面白そうです。「いちごの王様」こと辻信太郎社長のお話も聞いてみたいです。

|アクセス

サンリオピューロランド:東京都多摩市落合1-31

京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」徒歩約10分

↑ピューロの北隣りにある「縄文の村」おススメです。東京都埋蔵文化センターの建物で縄文時代の村(竪穴住居)が再現されています。入場無料。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ポチっ★
人気ブログランキングへ  ←ポチっ★

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
☆「nh fleur yahooブログ」2009.6〜2011.11
nh fleur2011.11〜2019.4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です