運動会弁当

運動会がありました♪

運動会は毎年スパムおにぎりを作っていましたが、今年は肉巻きにしました。豚肉を蒲焼風に味付けした物です。唐揚げはいつも全部火が通っているか心配になるので一度茹でてから揚げました。固くなるかと思ったけど、普通でした😃ゆで汁は前日の夕食のスープにしました♪

ベルキューブのチーズは美味しいし、適当にぶち込むだけで映えるので毎年入れています。でもちょっと高いので、運動会やBBQの時など特別な日にしか買いません!

暑かったので冷凍みかんと、冷凍蒟蒻畑も沢山用意しました。ランチタイム、子どもは友達とお菓子交換したり遊びたくていつもそんなに食べないのですよね。今年もあまり食べず、結局私が一番食べてしまいました。大して動いてもいないのに。。

事前にお店にオーダーしておき、当日お昼前に途中抜けして取りに行っているうちがあり、来年はそれもいいかもしれないと思いました。

ランチボックスは先日合羽橋で大量に購入した物です。お弁当箱洗わないでいいから楽でした♪エコじゃないけど。。


途中で母がクッキーを大量に持って参戦。母がクッキーを持ってくる事は分かっていたので、コーヒーとミルク(豆乳)をバッチリ用意してスタンバってました♪

三日月型のアーモンドプードルとバターが大量に入ったクッキーでアーモンドキプフェルと言います。キプフェル(kipferl)はドイツ語で三日月です、素敵な名前のクッキーですよね。でも超高カロリーなので食べすぎに注意です!

食べてばかりの運動会でしたが、ちゃんと子ども演目もしっかりみましたよ😀

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
☆「nh fleur yahooブログ」2009.6〜2011.11
nh fleur2011.11〜2019.4

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です