癒しのサンシャイン水族館

久しぶりにサンシャイン水族館に行ってきました。外は蒸し暑く過酷な環境ですが、館内はひんやりとしていて極楽でした。夏休みも終盤で疲れMAX、心身共にとても辛い状況ですがとても癒されました。動物園や美術館より断然水族館が楽でヒーリング効果は高いと思います。タリーズも入っているので、座ってゆっくりする事もできます。

クラゲのゆらゆら、屋上でペンギンが泳いでる姿など癒されます。ささくれ立った心が浄化されました。アシカや、カワウソなど魚じゃない生き物達も愛らしく、ここ1カ月失いかけてた他者への愛情を取り戻せた気分です。

一緒に行った友達が呟いてた「魚の記憶は2秒らしい」と言う事が衝撃でした。狭いところグルグル泳がされて可愛そうと思ってましたが、実は新しい場所だと思っているみたいですね。「ファインディング・ドリー」を見て狂気じみた言動に言い知れぬ恐怖を感じてましたが、あれはリアルな魚の姿らしいです。水族館やアートアクアリウムでいつも心の何処かで可愛そうと思っていましたが、これからはそんな事思わなくてすみそうです。

水族館には寿司屋を併設した方がいいと思います。寿司食べたくなりますよね。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
☆「nh fleur yahooブログ」2009.6〜2011.11
nh fleur2011.11〜2019.4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です