【悲報】ロックミシン壊れる

貝ボタンが届かず問い合せていますが返信が不思議な日本語で中々埒が明かないので、違う所で発注し、ようやく手元に届きました。

これでブラウスを完成させれると思いきや、なんと今度はロックミシンが動かなくなりました!!ボタンの届いた日に、ロックミシンがストップ!なんというタイミング。

実はボタン待ちのブラウス達は、一部ロックミシンがけが残っていたのです。またしてもストップ状態に陥りました。

このロックミシンは2010年7月30日に購入したので、ちょうど9年使った感じですね。母と妹が、妹の病院の近くに引越し住み始めた時に購入した物です。懐かしい!

このタイミングで壊れることに苛立ちを覚えますが、9年壊れることなく働き続けてくれた事を思うとまぁ頑張ったねという感謝の気持ちも芽生えます。

が、修理のお願いをしようとしたら土日祝日は営業していなく、しかもお盆なのでいつになるかわかりません。もう、しょうがないので新しいロックミシンを買う事にしました。そしてもうすぐ届く予定です。

こんなタイミングで壊れたミシン、感情的なって捨てたりはしません。ちゃんと修理に出す予定です。

二度ある事はなんとやら、と言いますがこれ以上トラブルが起きませんように。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
☆「nh fleur yahooブログ」2009.6〜2011.11
nh fleur2011.11〜2019.4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です