鶴橋の餅菓子

鶴橋の餅菓子

東京でコリアンタウンといえば新大久保ですが、大阪では鶴橋。韓国の餅菓子が好きで新大久保に行くと必ず購入するので、今回は大阪のコリアンタウンで餅菓子探しをしました。

鶴橋商店街

大阪のコリアンタウンというと鶴橋が有名で、鶴橋駅を降りると韓国のお店が立ち並んでいます。しかし、鶴橋のコリアンタウンとは実際は「鶴橋駅」と「桃谷駅」から徒歩数分のところに位置する大阪生野コリアンタウンを指すそうです。

今回は大阪生野コリアンタウンではなく、鶴橋駅目の前の鶴橋商店街を散策しました。

餅菓子の楽園

数十年ぶりの大阪ということで 大阪城〜道頓堀とおきまりのコースを巡り、夜に焼肉を食べる為に鶴橋に行きました。鶴橋は初めてで新大久保の様なイメージをしていたのですが、かなり雰囲気が違いますね。ちょっとディープな感じ。

散策したところ餅が店頭にズラーっと並ぶ素敵なお店を発見。その名も「楽園」。検索すると沢山出てきます。

普段買う新大久保のお店よりそこより種類が豊富でめちゃくちゃ悩みました。

大量にあり迷っていると試食をさてくださり食べながら選びました。ナッツや豆入りや、かぼちゃが練りこんであるもの、どれもほんのり甘くて美味しいのです。本気で全種買いたいと思いました。楽天でも販売しているようです♪

【楽園】モトムトック/盛り合わせお餅

価格:515円
(2019/5/18 16:51時点)
感想(4件)

硬くなった餅はレンチンで復活する

悩んで買ったのは画像の2パック。

お餅が固くなったらレンジで温めると復活するとお店の人に教えてもらいました。実際温めてみたらモチモチで柔らか〜くなりました。細かくカットしてお皿に並べたらカラフルで可愛かったです。

もっと買っておけばよかったと後悔しています。

日本にいる韓国の人はどこでお餅買っているのかな、と思い韓国人の友人に尋ねた所やはり新大久保でした。聞くとやはり1.2店しかないそうです。餅菓子を家で作るのはハードルが高いのでお餅専門店が増える事を切に願います。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
☆「nh fleur yahooブログ」2009.6〜2011.11
nh fleur2011.11〜2019.4

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です