リバティプリント*Catesbyブラウスと母の近況

【Catesby✴︎ブラウス】

リバティプリント*Catesby(ケイツビー)でブラウス仕立てました。

2018年春夏コレクションの熱帯をイメージした生地です。高級感のあるデザインです。

母の近況報告

母がフランスからネットで購入したカレンダー

昨年、緊急事態宣言が出てからもうすぐ1年が経ちます。製作担当の母は昨年春から外出を控えており、私は必要最低限の事で2回ほど会ったきり、孫とは昨年のお正月から会っていません。孫と会えなく寂しくないのかと聞いたところ、コロナの恐怖の方が勝るそうで来ないでほしいと言われ続けています。通っていたスポーツジムも休会し、都内でのランチもやめ完全に引きこもり生活を送っています。

家で引きこもっている期間が長く、精神衛生上よろしくないのではないかと心配していましたが、何やらかなりエンジョイしているそうです。その一端を垣間見たのが↑の画像(笑)

フランスのアーティストのカレンダー。年末にネットで購入し先日ようやく届いたそうです。

インスタで海外の洋裁関係やアーティストと繋がり、コメントのやり取りをして日々エンジョイしているそうです。コメントを積極的に送り返事をもらっては喜んでいます。

カレンダーも製作者と直接連絡を取り、感想を伝える事ができSNSならではといった感じです。「いい時代に産まれたわぁ〜」としみじみ言ってました。

妹の使っていた太古のTOEICテキスト

英語はからっきしだったのですが、Googleの力を借りてコミュニケーションを取ってるようです。妹が使っていたTOEICのテキストで勉強をしているとか。勉強はモチベーションが大事なのだと思いました。

友達のお母様で病気をきっかけに部屋に完全引きこもり状態となった方がいましたが、インスタで画像を見ているうちに自身も写真を撮る為に外に出るようになったという話を思い出しました。その方はフォロワーが激増し、英語を勉強して外国のフォロワーに会いに行くほどアクティブになりました。

インスタの力恐るべし。

という事で母はとても元気です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁▫.゜・⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

*過去のブログ*
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(^ω^)
☆「nh fleur」2011.11〜2019.4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です