10年越しパッチワークのポーチ

あとはスナップを付けるだけ!という言う状態で10年以上放置されいたパッチワークが、オーダーのワンピース様に買ったスナップの練習台として選ばれ、ようやく日の目を見ることになり、めでたく完成に至りました。

初めての物は自分の物で試してからお客様のに使います。最近のスナップボタンは使いやすくなっていて驚きだったそうです。洋裁道具も日々進化していて、どんどん便利になっていますね。


画像は当時よく作っていたランチョンマット。この楕円形のランチョンマットをアレンジして作ったのが今回のポーチです。ラインの感じが同じですね(^^)

生地はUSAコットンを使用しています。USAコットンは可愛らしいデザインが多いですよね♪一部ソレイアードも混じっています。

右から2番目の柄は祖母(母からしたら義理母)がアメリカに住んでいた時に習ってきたデザインで、他のは母のデザインだそうです。左に見切れているのはハワイアンキルトです。

USAコットンは祖母がお土産で持ってきたり、今は無き吉祥寺のコットンフィールドやユザワヤで買っていました。懐かしい!吉祥寺のユザワヤは今でも時々行きます☺

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
☆「nh fleur yahooブログ」2009.6〜2011.11
nh fleur2011.11〜2019.4

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です