【母飯】~糖質制限!糖質摂取!~

糖質制限をしている母のご飯です。

高たんぱく飯➀

酢豚、鶏ハム、おからご飯、キュウリの浅漬け。

甘味料はラカントを使用しています。

鶏ハム、茹で卵、チーズは冷蔵庫に常備しておくと便利ですね。うちは、鶏ハムやゆで卵は面倒なのであまり作りませんがチーズは常備しています。お腹が空いた時や、お菓子が食べたくなった時はとりあえずチーズを一かけ食べてから考えるようにしています。

高たんぱく飯➁

ぬか漬け、かぼちゃ、茹で卵、ベーコン、キャベツ、ねぎの味噌汁、カフェオレ。

かぼちゃは“栗かぼちゃ”にハマっています♡

レンジで加熱するだけでも十分甘くて惜しいです。

高たんぱく飯③

焼き鮭、お赤飯、サラダ

赤飯は米3合に対して小豆1合にしたら色が微妙に。。

高たんぱく飯④

<朝飯>鶏ハムサラダ、コンソメスープ、バーターロールのサンドイッチ。

サラダのドレッシングはごま油+醤油+酢+おかか♪

糖質制限中の方の献立の参考になれば幸いです😄

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
☆「nh fleur yahooブログ」2009.6〜2011.11
nh fleur2011.11〜2019.4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です