【吉祥寺】ヘルシーカフェでモーニング

|吉祥寺でヘルシーモーニング

友達に誘われ、吉祥寺のカフェに行きました♪

吉祥寺通りを井の頭文化園方面に向かい数分歩いた所にある「Chai break」です。

その名の通りチャイの美味しい紅茶カフェです。モーニングセットがサラダ&シリアルバーとチャイがお代わり自由で1,080円というお得っぷりで、開店ちょっと前に行ったら数名の列が出来ていました。

客層は女性が多めでしたがママさんらしき団体や、一人でカウンターでのんびりくつろいでいる年配男性方など様々でした。一人でも男性でも入りやすいお店です。

チャイはスパイスが効いていてとても美味!そのままでも美味ですが、三温糖を入れてちょっと甘くして飲むと極上のチャイになりました。

食べログのTop5000にも入っています。

シリアルバーには自家製グラノーラ、コーンフレーク、オールブランの3種類があり牛乳、はちみつや三温糖を掛けて頂きます。グラノーラコーナーの横にはお代わり用のホットチャイが置いてあったので、2杯目のグラノーラにはチャイを掛けて頂きました。

チャイはテイクアウトも出来るので井の頭公園散歩のお供にもよさそうです。公園とお店は目と鼻の先で、お店の目の前の道をまっすぐ行くと池のほとりに出ます♪

吉祥寺のモーニングは同じく紅茶専門店G-clefのカフェが好きでしたが、モーニングがなくってしまってからはスタバ尽くしでした。新しく見つけたこちらのお店、しばらく井の頭公園散歩の際はお世話になりそうです。

|Chai break

東京都武蔵野市御殿山1-3-2 

9:00~(土日8:00~)19:00 /定休:火曜

|吉祥寺で買い物おススメ食品店

|「土屋商店」

言わずもがな老舗の有名店・乾物屋「土屋商店」。乾物屋や豆など品数が豊富で見ているだけでも楽しいお店ですが、中でもおススメなのが「がごめ昆布」です。

|がごめ昆布は血糖値の味方

がごめ昆布とは主に北海道函館の辺りで採れる昆布で、普段の昆布とは別の昆布です。この謎のネーミングは、表面がデコボコしていて籠の目の様なので、「籠目」→「がごめ昆布」となったそうです。

私は食事の際に血糖値の急上昇を避ける為、ご飯やパンなど炭水化物の前に野菜や肉を食べるようにしていますが、最近ハマっているのがこちらの昆布で、これを納豆やシーフードに混ぜてサラダにして前菜として頂いています。食べ方は簡単で、水に入れておくと松前漬けの昆布の様な感じのトロトロ状態になるので、納豆や野菜、シーフードと混ぜるだけで低糖質な前菜となります。

値段は私の周りでは土屋商店が最安値でした。業務用スーパーやネットより土屋商店が安かったですヾ(*´∀`*)ノ

|豆腐・大豆系お惣菜店「三代目茂蔵」

三代目茂蔵」大豆製品のお店で、豆腐はもちろん豆乳スイーツや大豆惣菜や海苔巻きなどいろいろ売っています。キムチ味の厚揚げがおススメです♪豆好きにはたまらないお店。

東急デパートの前、ダイヤ街入り口近くにあります。吉祥寺と言わず関東には沢山店舗があるみたいですね。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
☆「nh fleur yahooブログ」2009.6〜2011.11
nh fleur2011.11〜2019.4

 

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です