日暮里*繊維街で買った生地でブラウス①

母が自分用にブラウスを仕立てました。

この生地は、去年に日暮里の繊維街で購入した綿麻です。1年以上放置されていましたが、ようやく日の目を浴びることに。

税別1,080円/m也。生地にはりがあってラインが綺麗に出ました♪

後ろはリボンになっています♪

ブラウスを着る母。久しぶりに会いました。

サイズはMです。母は普段XLを着ていますが、このブラウスかなりゆったりとしているのでMで大丈夫でした。

因みに、XLの母ですがnh fleurで販売している服はLサイズを着ています。当店は、ゆったり着れて楽な服造りを目指しているので、市販の服のサイズより小さめでもOKかもしれません。購入の際は用尺を確認して頂ければと思います。

後ろ姿はこの様な感じです。

分かりにくい画像ですが、襟のラインが真っ直ぐなので後ろにリボンが付いていても幼くなりません。

日暮里で購入した手付かずの生地が他にもあるので、このブラウスをもう1枚作る予定です♪

★オーダー承ります。メール(nh.fleur@gmail.com)やインスタ、minneなどからお気軽にお問合せください。

値段は生地やサイズにより異なることがありますがminneの価格を参考に頂ければと思います。


送料はレターパックライト370円orレターパックプラス520円。15,000円以上お買い上げで送料無料。minne以外でのお取引も可能です。
最近入荷した記事はこちらです⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

↑ポチっ★
人気ブログランキングへ  ←ポチっ★.。

・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰


n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

2件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です