ローラアシュレイのカーテン修理

ローラアシュレイのカーテン

長年使っていたレースのカーテンが不慮の事故で破れてしまいました。

独身時代、一人暮らしをしていた時に買った一番高価な家具。PCと布団と冷蔵庫しかない部屋に一目ぼれして買ったローラアシュレイのレースのカーテンを下げてました。

思い出の品ですがこんなに破れてしまい捨てるしかないと諦めていました。

が、しかし先日母が家に来た時に「破れてみっともない!持って帰って直す!」と袋につめ持って帰ってしまいました。

え、直るの?

ぽかーんとしていたら、あっと言う間に直り1週間足らずで送られて来ました。

修理

【Before】↑画像の折り返しの部分を開き縫い合わせました。

【After】切り返しのあるスカートみたい。

いやぁ~捨てないでよかった!

かなり手が掛かったけど、お客さんの物ではないので気楽に縫えた

中から出てきたもの

カーテンをほどくと中から紙切れが出てきました。

やはりミシンで薄い生地を縫う時は紙を挟んで縫うのですね。

カーテンの下には重しが入っていました。ウェイトバーと言うらしい。

前に家の中に同じ物が転がっていて、何のパーツか分からず迷宮入りしていました。カーテンの重しだったのね。

長年使ってましたがこんな物が入っているとは知りませんでした。

**お時間がございましたら**
**応援ポチお願いします**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ポチっ★
人気ブログランキングへ  ←ポチっ★

.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰
n✳︎h fleur in ミンネ
ショップはミンネに移店しました。
リバティの通園バッグ等、オーダーも承ります。気になる方はお気軽にご連絡下さい。
nh.fleur@gmail.com
.。・❁*▫.゜・*⋇▫⊱∗゚:ღ。ღ:゚∗⊰

過去のブログです
出品した商品、オーダーで作成した商品等。ご参考までに(*^ω^*)
nh fleur2011.11〜2019.4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です